アプリ神社参拝報告:2013年5月

アプリ神社に参拝いただいたみなさんの、
5月の参拝にいってまいりました。

神田明神まで行ってきたわけですが、
平日で、小雨がぱらついていたということもあり、
かなり境内はすいているご様子でした。
写真 2013-05-30 14 28 09

今年の厄年の人は、この生まれの方々です。
まだ半年もあるし、調子の悪い人は要参拝?
写真 2013-05-30 14 28 27

石獅子さま。江戸時代末期につくられた。
都内では数少ない、江戸期の石造物らしいです。
写真 2013-05-30 14 29 29

ちゃんとお賽銭もなげこんで、
お参りもしてきましたよ。
小銭はぜんぶつっこみました!
写真 2013-05-30 14 30 03

絵馬も書いてまいりました!
表面です。
写真 2013-05-30 14 40 00

裏はこんな感じ。
写真 2013-05-30 14 39 53

絵馬はお賽銭の右手にある、
絵馬かざり場所の、白い矢印のところに、
かざってきました!
写真 2013-05-30 14 41 13

AKB48総選挙が近いかたらか、
絵馬をかざるところにいってみると、

「大島優子2連覇いけますうに!!」
「○○が選抜入れますように!!」

などのお願いがたくさんありました。
秋葉原が近い(徒歩で行けます)こともあり、
ここにAKBファンがお参りにくるんですかね。

でも絵馬ってひとつ800円するんですけど、
わざわざ神田明神にきて、絵馬を買ってガチでお願いしてって、
いうのを考えると、AKB48が人を魅了する力っていうのは、
おそろしいエネルギーをもっているんだなと思いました。

ということで、無事参拝にいってまいりましたので、
ご報告をさせていただきました。

アプリ神社からお知らせ

アプリ神社では、
「アプリ神社のおかげで(そのおかげか、わからないけど)良いことがあった!」
「アプリ神社に祈願したお願いがかなった!(おかげかわからないけど)」
などの

伝説的エピソードを募集しています!
おもしろエピソード、伝説エピソード、感動エピソードなど、
お気軽にご連絡ください。

伝説投稿フォームよりお願いします。

アプリ神社スタッフ一同
presented by アプリマーケティング研究所

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ