日本最大級のandroidイベント「abc2013」にアプリ神社が出現!

先日開催されたabc2013に、
アプリ神社のブースを出展させていただきました。

abc2013springというのは、
日本androidの会が運営する、日本最大級のandroidイベントです、
シャープ、富士通、サイバーエージェント、グーグルなどの有名企業の講演や、
kddi、mixi、楽天をはじめandroidやアプリ関連で活躍する企業のブース出展が楽しめるイベントとなっています。

そんな中に混じりブースを出展することになった我々は、
イベントのブース出展はインパクトが重要と考え、

androidといえばドロイド君、
神社といえば巫女さん、
安直なことに、この2つのアイディアを合体して誕生した生命体が、

ミニスカ巫女ドロイドちゃんです。
IMG_0770

こうして、顔面広告.comや、
家入一真さんのアシスタントとして活躍されている大川竜弥さん扮する、
ミニスカ巫女ドロイドちゃんを助っ人として投入し、
当日は、アメ付きのおみくじとチラシを配布しました。

androidのイベントということもあり、
いかにも開発者という方も多く、場違いかもしれない気持ちもありましたが、
「アプリの成功祈願を神社にいって参拝してくるサービスです!」と説明すると、
大体の人が笑ってくれて、安定の日本人のあたたかさを実感しました。

abc2013は大盛況の模様でした。
運営の皆様お疲れさまでした。

toggetterでまとめていただいた当日の様子
【アプリ神社】手作りドロイドくんヘルメットと巫女さん風衣装(ミニスカ)を着てWebサービスを宣伝してきた

以下写真ギャラリーです。

abc2013 spring
IMG_0755

アプリ神社のブースもたくさんの方がきてくれました。
abc2013spring-appjinja

大活躍の巫女ドロイドちゃん
2013-03-16 10.02.33

アンドロイダーのお姉さんと巫女ドロイドちゃん。
IMG_0763

大崎のゆるきゃら”大崎一番太郎“に帽子をかぶせる
IMG_0773

謎のキャラ”ネクロマン“に帽子をかぶせる
IMG_0775

後日談によると、
巫女ドロイドちゃんが喫煙所にたばこを吸いにいくと、
一般の学生たちが全員逃げてしまうという出来事があったそうです。
明星大学の学生さん、特に害のない安全なキャラクターですので次にどこかで会った時は笑顔で迎えてください。

以上です。
今後とも、アプリ神社をよろしくお願いします。

Comic4_001

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ